業務名 | クライアント |
「自動販売機 デザイン開発およびクリニック(評価プロジェクト)」 | 電子機器メーカー |
「百貨店 インショップコンセプトおよびデザイン開発」 | 百貨店 |
「伝統食品 リニューアル商品パッケージ開発」 | 食品メーカー |
「加工食品 新商品開発」 | 食品メーカー |
「調味料 新商品コンセプト開発、イメージ開発」 | 食品メーカー |
「ビール 新商品コンセプト開発」 | 飲料メーカー |
「清涼飲料 新商品/健康補助食品コンセプト開発」 | 飲料メーカー |
「スキンケア 新商品コンセプト開発および実地検証」 | 化粧品会社 |
「トイレタリー 新商品コンセプト開発」 | 衛生機器メーカー |
「ファクシミリ 新商品コンセプト開発、デザイン開発」 | 家電メーカー |
「精密機器 新商品コンセプト開発」 | 家電メーカー |
「携帯電話 新商品開発のためのモニタープロジェクト」 | 総合電機メーカー |
「健康機能飲料 新商品コンセプト開発」 | 製薬会社 |
「若年層向け低アルコール飲料 新商品コンセプト開発」 | 飲料メーカー |
「市販カレー マップ作成~カレー新商品の方向性抽出」 | 食品メーカー |
「デザート トレンド分析から新商品アイデア開発」 | 乳業メーカー |
「鍋用調味料 新商品コンセプト開発」 | 食品メーカー |
「ヘアケア 新ブランドコンセプト開発」 | 化粧品メーカー |
「湿布薬ブランド エクステンション新商品コンセプト開発」 | 製薬会社 |
「大人用紙おむつ 新商品企画」 | 衛生紙メーカー |
「日用品 新商品開発受託および販売ルート開拓」 | 衛生紙メーカー |
業務名 | クライアント |
「商品開発技法と発想法」講義 | 日本能率協会 |
「商品開発研究会」総合講師 | 銀行研修センター |
「蘇生・新商品開発と販売戦略」講義 | 日本経営合理化協会 |
「新商品開発セミナー」講義 | 中小企業大学校 |
「商品開発の発想訓練」講義 | 東京都商工指導所 |
「開発部長のための商品企画講座」講義 | タイヤメーカー |
「日本酒の新商品開発セミナー」総合講師 | 新潟県酒造会社経営者 |
「まちおこし商品企画セミナー」総合講師 | 横須賀市 |
業務名 | クライアント |
世代研究 「“ジモティタウン”ただ今沸騰中!」「“Hanako30’s”の実像」他 | テレビ局 |
「子どもからシニアまでの各世代の価値観・トレンド分析」 | 販促会社 |
「団塊ジュニア主婦研究」 | 大手流通 |
「日本人の飲食生活実態・フォトダイアリー調査」 | 食品・飲料メーカー |
「若者の飲酒実態・フォトダイアリー調査」 | ビールメーカー |
「パーソナルケア行動・日記調査」 | 化粧品メーカー |
「スキンケア意識・実態調査」 | 化粧品メーカー |
「ヘアケア意識・実態調査」 | 化粧品メーカー |
「サプリメント購入・利用実態調査」 | 精密化学メーカー |
業務名 | クライアント |
「外車 年間マーケティング戦略立案、実施」 | 外車メーカー |
「輸入酒 年間マーケティング戦略立案、実施」 | 米国飲料メーカー |
「海外航空会社 年間広告・PR戦略立案、実施」 | 航空会社 |
「海外観光局 年間PR戦略立案、実施」 | アジア某国観光局 |
「コンドミニアム 年間広告戦略立案、実施」 | 建設会社 |
「機能性飲料 開発・マーケティング戦略立案、実施」 | 製薬会社 |
「医薬品 年間広告戦略立案、実施」 | 外国医療品メーカー |
「金融機関 年間広告戦略立案、実施」 | 銀行 |
「教育会社 マーケティングコンサルティング」 | 教育会社 |
「食品メーカー 年間広告戦略立案、実施」 | 食品メーカー |
「教育会社 年間PR戦略立案、実施」 | 教育会社 |
「出版社 年間広告戦略立案、実施」 | 出版会社 |
「年間販促戦略立案、実施」 | ショッピングセンター |
「年間マーケティング戦略立案、実施」 | テーマパーク |
「新ブランドマーケティングプラン策定/店頭企画、商品パッケージ&什器開発」 | 日用品・トイレタリーメーカー |
業務名 | クライアント |
「紳士衣料通販 日本立ち上げ計画」 | 米国衣料メーカー |
「総合カタログ通販 日本立ち上げ計画」 | 英国通販会社 |
「語学教材 通販戦略立案、実施」 | 米国教材会社 |
「年間通販戦略立案、実施」 | 食品メーカー、米国菓子メーカー等 |
「会員制クラブ 立ち上げ企画・実施」 | 国内ゲームメーカー |
「CRM構築、各種プログラムの実施」 | 外車販売会社 |
業務名 | クライアント |
「新宿のイメージ調査」 | ラジオ局 |
「ギフトマーケティング調査」 | 販促会社 |
「X’masの過ごし方・ギフト トレンド分析」 | 百貨店 |
「トレンド情報編集・提供サービス『週刊 平成かわら版』」 | テレビ局 |
「嗜好食品関連店頭・味覚・パッケージ・棚割り調査」 | 乳業メーカー |
「食品企業の健康市場参入にあたっての事業展開分析」 | 食品メーカー |
「映像ソフト&ハードの未来市場予測」 | 広告会社 |
「住生活未来予測調査」 | 広告会社 |
「10年後の食生活の動向予測調査」 | 広告会社 |
「最先端情報マガジン『平成兆し塾』企画・作成」 | テレビ局 |
世代研究 「“ジモティタウン”ただ今沸騰中!」「“Hanako30’s”の実像」他 | テレビ局 |
「子どもからシニアまでの各世代の価値観・トレンド分析」 | 販促会社 |
「団塊ジュニア主婦研究」 | 流通会社 |
「40代主婦研究より‐生協が提供する新価値の方向性-」 | トイレタリーメーカー |
「若年層向けコミュニケーションのあり方研究」 | 記録メディアメーカー |
「日本人の飲食生活実態フォトダイアリー調査」 | 食品・飲料メーカー |
「若者の飲酒実態フォトダイアリー調査」 | ビールメーカー |
「パーソナルケア行動日記調査」 | 化粧品メーカー |
「百貨店の顧客タイプ別分析」 | 百貨店 |
「スキンケア意識・実態調査」 | 化粧品メーカー |
「ヘアケア意識・実態調査」 | 化粧品メーカー |
「エイジング世代向け ヘアカラー使用実態及びニーズ探索調査」 | 精密化学メーカー |
「サプリメント購入・利用実態調査」 | 精密化学メーカー |
「介護家庭訪問調査」 | 衛生紙メーカー |
「化粧品ブランドのネーミング評価調査」 | 精密化学メーカー |
「コラーゲンドリンク新商品コンセプト受容性調査」 | 精密化学メーカー |
「ティッシュ、トイレットロール リニューアルパッケージデザイン評価調査」 | 衛生紙メーカー |
「世代から見た食と飲料分析レポート」 | 広告会社 |
「21世紀の食の新セオリー分析レポート」 | 広告会社 |
「食マーケットをひっぱる20代新手作り主婦は“箱入り娘” 調査レポート」 | 広告会社 |
「20代後半女性攻略のための分析レポート」 | 携帯電話キャリア |
「携帯電話商品企画モニター制度の企画・ファシリテーション」 | 総合電機メーカー |
「消費者参加型・生菓子新商品企画委員会ファシリテーション」 | 洋菓子メーカー・洋菓子店 |
「ファストフード基幹商品活性化のための消費トレンド分析」 | ファストフードチェーン |
「化粧品競合ブランド 店頭接客調査・ヒット要因分析」 | 製薬会社 |
「スキンケアトレンド分析からスキンケア志向クラスター分析」 | 化粧品メーカー |
「アパレル重要カテゴリー商材のキーワード・機会点分析 雑誌分析」 | カジュアル衣料メーカー |
「紙おむつの快適性指標確立のための大学との共同実験調査」 | 衛生紙メーカー |
業務名 | クライアント |
「マーケティング企画力養成セミナー」講義 | マーケティング研究協会 |
「創造的マーケティングセミナー」講義 | 日本マーケィテング協会 |
「マーケティング講座:売るためのPR方法」講義 | 協同組合 |
「顧客心理学」講義 | インテリアデザイン研究所 |
「海外通販企業の日本展開研究」講義 | 中小企業大学校 |
「クリエイティブな暮らし・シンポジウム」総合司会 | 日本経済新聞社 |
「トランスファーマーケティング戦略」講義 | マーケティング研究協会 |
「ネットワーク営業拡大戦略会議」講義 | 通信事業会社 |
「男性市場・女性市場」講義 | マーケティング研究協会 |
「トランタン・30代女性の消費パワー」番組出演 | 証券会社 衛星放送 |
「現代は自創の時代」講義 | マーケティング研究協会 |
「団塊家族の動向」講義 | MCEI |
「共立夫婦の実態と動向」講義 | 販売実務協会 |
「キッズマーケット市場」番組出演 | 証券会社・衛星放送 |