事業実績 Business Results

Ⅳ.その他の事業

1.新商品開発関連プロジェクト

業務名 クライアント
「自動販売機 デザイン開発およびクリニック(評価プロジェクト)」 電子機器メーカー
「百貨店 インショップコンセプトおよびデザイン開発」 百貨店
「伝統食品 リニューアル商品パッケージ開発」 食品メーカー
「加工食品 新商品開発」 食品メーカー
「調味料 新商品コンセプト開発、イメージ開発」 食品メーカー
「ビール 新商品コンセプト開発」 飲料メーカー
「清涼飲料 新商品/健康補助食品コンセプト開発」 飲料メーカー
「スキンケア 新商品コンセプト開発および実地検証」 化粧品会社
「トイレタリー 新商品コンセプト開発」 衛生機器メーカー
「ファクシミリ 新商品コンセプト開発、デザイン開発」 家電メーカー
「精密機器 新商品コンセプト開発」 家電メーカー
「携帯電話 新商品開発のためのモニタープロジェクト」 総合電機メーカー
「健康機能飲料 新商品コンセプト開発」 製薬会社
「若年層向け低アルコール飲料 新商品コンセプト開発」 飲料メーカー
「市販カレー マップ作成~カレー新商品の方向性抽出」 食品メーカー
「デザート トレンド分析から新商品アイデア開発」 乳業メーカー
「鍋用調味料 新商品コンセプト開発」 食品メーカー
「ヘアケア 新ブランドコンセプト開発」 化粧品メーカー
「湿布薬ブランド エクステンション新商品コンセプト開発」 製薬会社
「大人用紙おむつ 新商品企画」 衛生紙メーカー
「日用品 新商品開発受託および販売ルート開拓」 衛生紙メーカー

 

2.新商品開発講演・セミナー

業務名 クライアント
「商品開発技法と発想法」講義 日本能率協会
「商品開発研究会」総合講師 銀行研修センター
「蘇生・新商品開発と販売戦略」講義 日本経営合理化協会
「新商品開発セミナー」講義 中小企業大学校
「商品開発の発想訓練」講義 東京都商工指導所
「開発部長のための商品企画講座」講義 タイヤメーカー
「日本酒の新商品開発セミナー」総合講師 新潟県酒造会社経営者
「まちおこし商品企画セミナー」総合講師 横須賀市

 

3.新商品開発調査

業務名 クライアント
世代研究 「“ジモティタウン”ただ今沸騰中!」「“Hanako30’s”の実像」他 テレビ局
「子どもからシニアまでの各世代の価値観・トレンド分析」 販促会社
「団塊ジュニア主婦研究」 大手流通
「日本人の飲食生活実態・フォトダイアリー調査」 食品・飲料メーカー
「若者の飲酒実態・フォトダイアリー調査」 ビールメーカー
「パーソナルケア行動・日記調査」 化粧品メーカー
「スキンケア意識・実態調査」 化粧品メーカー
「ヘアケア意識・実態調査」 化粧品メーカー
「サプリメント購入・利用実態調査」 精密化学メーカー

 

4.広告・PR・販促の実績

業務名 クライアント
「外車 年間マーケティング戦略立案、実施」 外車メーカー
「輸入酒 年間マーケティング戦略立案、実施」 米国飲料メーカー
「海外航空会社 年間広告・PR戦略立案、実施」 航空会社
「海外観光局 年間PR戦略立案、実施」 アジア某国観光局
「コンドミニアム 年間広告戦略立案、実施」 建設会社
「機能性飲料 開発・マーケティング戦略立案、実施」 製薬会社
「医薬品 年間広告戦略立案、実施」 外国医療品メーカー
「金融機関 年間広告戦略立案、実施」 銀行
「教育会社 マーケティングコンサルティング」 教育会社
「食品メーカー 年間広告戦略立案、実施」 食品メーカー
「教育会社 年間PR戦略立案、実施」 教育会社
「出版社 年間広告戦略立案、実施」 出版会社
「年間販促戦略立案、実施」 ショッピングセンター
「年間マーケティング戦略立案、実施」 テーマパーク
「新ブランドマーケティングプラン策定/店頭企画、商品パッケージ&什器開発」 日用品・トイレタリーメーカー

 

5.ダイレクトマーケティング・CRM

業務名 クライアント
「紳士衣料通販 日本立ち上げ計画」 米国衣料メーカー
「総合カタログ通販 日本立ち上げ計画」 英国通販会社
「語学教材 通販戦略立案、実施」 米国教材会社
「年間通販戦略立案、実施」 食品メーカー、米国菓子メーカー等
「会員制クラブ 立ち上げ企画・実施」 国内ゲームメーカー
「CRM構築、各種プログラムの実施」 外車販売会社

 

6.各種消費者調査

業務名 クライアント
「新宿のイメージ調査」 ラジオ局
「ギフトマーケティング調査」 販促会社
「X’masの過ごし方・ギフト トレンド分析」 百貨店
「トレンド情報編集・提供サービス『週刊 平成かわら版』」 テレビ局
「嗜好食品関連店頭・味覚・パッケージ・棚割り調査」 乳業メーカー
「食品企業の健康市場参入にあたっての事業展開分析」 食品メーカー
「映像ソフト&ハードの未来市場予測」 広告会社
「住生活未来予測調査」 広告会社
「10年後の食生活の動向予測調査」 広告会社
「最先端情報マガジン『平成兆し塾』企画・作成」 テレビ局
世代研究  「“ジモティタウン”ただ今沸騰中!」「“Hanako30’s”の実像」他 テレビ局
「子どもからシニアまでの各世代の価値観・トレンド分析」 販促会社
「団塊ジュニア主婦研究」 流通会社
「40代主婦研究より‐生協が提供する新価値の方向性-」 トイレタリーメーカー
「若年層向けコミュニケーションのあり方研究」 記録メディアメーカー
「日本人の飲食生活実態フォトダイアリー調査」 食品・飲料メーカー
「若者の飲酒実態フォトダイアリー調査」 ビールメーカー
「パーソナルケア行動日記調査」 化粧品メーカー
「百貨店の顧客タイプ別分析」 百貨店
「スキンケア意識・実態調査」 化粧品メーカー
「ヘアケア意識・実態調査」 化粧品メーカー
「エイジング世代向け ヘアカラー使用実態及びニーズ探索調査」 精密化学メーカー
「サプリメント購入・利用実態調査」 精密化学メーカー
「介護家庭訪問調査」 衛生紙メーカー
「化粧品ブランドのネーミング評価調査」 精密化学メーカー
「コラーゲンドリンク新商品コンセプト受容性調査」 精密化学メーカー
「ティッシュ、トイレットロール リニューアルパッケージデザイン評価調査」 衛生紙メーカー
「世代から見た食と飲料分析レポート」 広告会社
「21世紀の食の新セオリー分析レポート」 広告会社
「食マーケットをひっぱる20代新手作り主婦は“箱入り娘” 調査レポート」 広告会社
「20代後半女性攻略のための分析レポート」 携帯電話キャリア
「携帯電話商品企画モニター制度の企画・ファシリテーション」 総合電機メーカー
「消費者参加型・生菓子新商品企画委員会ファシリテーション」 洋菓子メーカー・洋菓子店
「ファストフード基幹商品活性化のための消費トレンド分析」 ファストフードチェーン
「化粧品競合ブランド 店頭接客調査・ヒット要因分析」 製薬会社
「スキンケアトレンド分析からスキンケア志向クラスター分析」 化粧品メーカー
「アパレル重要カテゴリー商材のキーワード・機会点分析 雑誌分析」 カジュアル衣料メーカー
「紙おむつの快適性指標確立のための大学との共同実験調査」 衛生紙メーカー

 

7.マーケティング講演・セミナー・番組出演

業務名 クライアント
「マーケティング企画力養成セミナー」講義 マーケティング研究協会
「創造的マーケティングセミナー」講義 日本マーケィテング協会
「マーケティング講座:売るためのPR方法」講義 協同組合
「顧客心理学」講義 インテリアデザイン研究所
「海外通販企業の日本展開研究」講義 中小企業大学校
「クリエイティブな暮らし・シンポジウム」総合司会 日本経済新聞社
「トランスファーマーケティング戦略」講義 マーケティング研究協会
「ネットワーク営業拡大戦略会議」講義 通信事業会社
「男性市場・女性市場」講義 マーケティング研究協会
「トランタン・30代女性の消費パワー」番組出演 証券会社 衛星放送
「現代は自創の時代」講義 マーケティング研究協会
「団塊家族の動向」講義 MCEI
「共立夫婦の実態と動向」講義 販売実務協会
「キッズマーケット市場」番組出演 証券会社・衛星放送