1.マーケティング全般の企画・実施・管理・提案
- (1) 消費者調査などの調査企画・実施、研究レポート
- ・テレビ局、大手広告会社向けトレンド研究レポート
・食品・飲料、化粧品等顧客分析 ・各種ブランド評価、ブランドリニューアルコンセプトレポート ・私立大学学部新設に関する調査 ・東北観光復興促進事業調査等 他多数
- (2) 商品開発
- 菓子、トイレタリー、飲食料品、化粧品、医薬品 他多数
- (3) ブランド・ネーミング開発
- 家電、化粧品、住宅関連、飲食料品、家電、スキンケア、建設関連 他多数
- (4) 広告・PR、コミュニケーション企画
- 飲食料品、化粧品、百貨店、流通、健康食品 他多数
2.グループインタビュー、フォーラム等のモデレーション、ファシリテーション 地方公共団体、トイレタリー、日用品、飲食料品、住宅、化学、化粧品、電気、製薬、流通など 他多数
3.その他、マーケティング関連の原稿執筆、セミナーなど
|